ニュースリリース
2012年07月10日
きれいに剥がせるラベル素材「REPOPシリーズ」 第2弾

シリコーン微粘着タイプを発売

空気が残りにくく、しっかりと密着。簡単に、きれいに貼れる新規粘着剤を開発

リンテックは、先月発売したきれいに剥がせるラベル素材「REPOP(リポップ)シリーズ」の強粘再剥離タイプに続く第2弾として、簡単に貼れて、きれいに剥がせるシリコーン微粘着タイプの2アイテムをラインアップ。7月17日から全国販売を開始することにしました。

120710_1_img01.jpg

ポスターなど比較的大きな面積のラベルでも簡単に、きれいに貼れます


120710_1_img02.jpg

120710_1_img03.jpg

POP・アイキャッチラベルに適しています

きれいに剥がせるラベル素材新ブランド「REPOPシリーズ」

リンテックでは、ラベルの新たな用途提案を目的に、きれいに剥がせるラベル素材の新ブランドとして今年の6月に「REPOPシリーズ」を発売。 その第1弾として、一般的な再剥離タイプの粘着剤に比べて粘着力が高く、プラスチック容器などにしっかりと貼ることができる、強粘再剥離タイプのラベル素材をラインアップしました。

そして今回、第2弾としてシリコーン微粘着タイプの新規粘着剤を採用した2アイテム(白色フィルムベース、透明フィルムベース)を、7月17日から全国発売することにしました。

平滑面に対して簡単に、きれいに貼れる微粘着タイプのラベル素材

今回発売するのは、剥がしやすい微粘着タイプのラベル素材で、貼る際に空気が残りにくく、比較的大きな面積のラベルでも簡単に、きれいに貼ることができます。被着体と粘着剤がなじみやすく、ガラスやアクリル、ポリカーボネートなどの平滑性の高い被着体にしっかりと密着。ラベルを剥がしたあとに、透明なガラス面が曇ってしまうといったこともありません。

剥離紙は新開発の高平滑タイプを採用。粘着剤面の平滑性を高め、特に透明フィルムベース品において、より高い透明性と優れた意匠性を実現します。また、寸法安定性に優れ平判適性を持たせた製品設計となっており、オフセット印刷も可能。飲食店・コンビニなどの店舗の窓貼付用ポスター、ショーケースのPOP・アイキャッチラベルなどに適しています。

製品概要

特徴

  • ラベルを貼る際に空気が残りにくく、比較的大きな面積のラベルでも簡単に、きれいに貼ることができるシリコーン微粘着タイプのラベル素材です。
  • 被着体と粘着剤がなじみやすく、ガラスやアクリル、ポリカーボネートなどの平滑性の高い被着体にしっかりと密着。ラベルを剥がしたあとに、透明なガラス面が曇ってしまうといったこともありません。
  • 剥離紙は新開発の高平滑タイプを採用。粘着剤面の平滑性を高め、特に透明フィルムベース品において、より高い透明性と優れた意匠性を実現します。また、寸法安定性に優れ平判適性を持たせた製品設計となっており、オフセット印刷も可能です。

製品仕様

品番

表面基材

粘着剤

剥離紙

RE503S

発泡ポリエステルフィルム(白色) 50µm

シリコーン粘着剤

白色上質紙

RE505S

ポリエステルフィルム(透明)50µm

主な用途

飲食店・コンビニなどの店舗の窓貼付用ポスター、ショーケースのPOP・アイキャッチラベル、家電製品のPOP・アイキャッチラベル、ファンシーシールなど

販売開始日

2012年7月17日

製品に関するお問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信いただくか、下記までご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

製品に関するお問い合わせ

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 印刷・情報材事業部門
〒112-0002 東京都文京区小石川1-1-1 文京ガーデン ゲートタワー8F

TEL. 03-3868-7734FAX. 03-3868-7740

ニュースリリースに関するお問い合わせ

リリース内容に関する報道関係の方からのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 広報・IR室
〒173-0001 東京都板橋区本町23-23

TEL. 03-5248-7741FAX. 03-5248-7754

ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますので、ご了承ください。