ニュースリリース
2020年11月10日
全国の小学校などでご愛顧いただいている色画用紙「ニューカラーRシリーズ」

売り上げの一部を日本赤十字社に寄付

リンテックは、日本赤十字社が実施している、豊かな心を持った青少年の育成を目指す「青少年赤十字」をはじめとするさまざまな活動主旨に賛同し、全国の小学校などで教材用として長年ご愛顧いただいている色画用紙「ニューカラーRシリーズ」の売り上げの一部を同社に寄付することにしました。

色画用紙の売り上げの一部を日本赤十字社に寄付

「ニューカラーRシリーズ」は、豊富なカラーバリエーションと図画工作などに適した紙厚や強度、風合いが特徴の色画用紙の国内トップブランドです。描画・加工適性に優れており、教材用として、全国の保育園や幼稚園、小学校などで1964年の販売開始以来、長年にわたってご愛顧いただいています。

当社はこれまで、子供たちの創造性を育んでいくことに寄与したいとの思いから、色画用紙を使った造形プログラムを多数収録した冊子を制作し、全国の小学校などに無償配布するといった取り組みも行ってきました。今回その一環として、日本赤十字社が実施している、豊かな心を持った青少年の育成を目指す「青少年赤十字」をはじめとするさまざまな活動主旨に賛同し、「ニューカラーRシリーズ」の売り上げの一部を同社に寄付することにしました。今後も当社では、こうした活動を通じて幼児・児童教育を支援していきたいと考えています。

201110_1.jpg

色画用紙「ニューカラーRシリーズ」

色画用紙を使った造形活動のようす

日本赤十字社とは

日本赤十字社は、「人間の命と健康、尊厳を守ること」を目的として活動する支援団体です。1877年に前身である救護団体の博愛社として設立され、1887年に日本赤十字社に改称後、国際赤十字に承認されました。各都道府県に支部、病院、血液センターなどを有し、世界190以上の国と地域に広がる国際赤十字のネットワークを生かして、災害救護や防災教育など、国内外で幅広い支援活動を行っています。

赤十字活動支援マーク

この製品に関するお問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信いただくか、下記までご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 洋紙事業部門
〒112-0002 東京都文京区小石川1-1-1 文京ガーデン ゲートタワー8F

  • TEL.03-3868-7720
  • FAX.03-3868-7728

ニュースリリースに関するお問い合わせ

リリース内容に関する報道関係のかたからのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 広報・IR 室

〒173-0001 東京都板橋区本町23-23

  • TEL.03-5248-7741
  • FAX.03-5248-7754

ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますので、ご了承ください。