印刷用ページ

ニュースリリース シャツの袖に貼って使える虫よけグッズに、音符や国旗などの新デザインが登場「アロマの虫よけシール」「アロマの虫よけテープ」この夏のレジャーやアウトドアスポーツに。4月1日からネットショップ販売を開始 2015年03月25日

リンテックでは、ラベンダーから抽出した優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用して、シャツの袖や襟元、帽子などに貼って使える虫よけグッズを販売しています。今回その新アイテムとして、当社100%子会社で各種ホーム用品を販売するリンテックコマースが、「アロマの虫よけシール」「アロマの虫よけテープ」をラインアップ。ネットショップを中心に4月1日から販売を開始します。

150325_1_img01.jpg

「アロマの虫よけシール」
「アロマの虫よけテープ」


150325_1_img03.jpg

150325_1_img02.jpg

使用例

ラベンダーから抽出した優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用

リンテックでは、ラベンダーから抽出した優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用した「虫よけdeラベル」を全国展開しています。カラフルな動物柄や、目立ちにくいクリアタイプをラインアップしており、天然成分を採用した、お子様にも安心してお使いいただける虫よけグッズとして好評を得ています。

今回その新アイテムとして、「アロマの虫よけシール」「アロマの虫よけテープ」をラインアップ。リンテックコマースが運営する「楽天市場 プチリフォーム商店街」をはじめとするネットショップを中心に4月1日から販売を開始します。

"マリンテイスト"の柄や音符、国旗などをあしらった新デザイン

今回発売するのは、"マリンテイスト"の柄をあしらった「アロマの虫よけシール」と、音符や国旗などのポップな絵柄がかわいらしい「アロマの虫よけテープ」。お子様から大人まで幅広くご使用いただけるデザインとなっています。

使い方は従来品と同様、シャツの袖や襟元、帽子など肌の露出部分に近いところに貼るだけ。有効成分の揮発量をコントロールする独自の製品構成により、約12時間にわたり虫よけ効果が持続します。ディートフリーの製品で安心なのはもちろん、防虫製品特有の不快な臭いが少ないことも特徴です。この夏のレジャーやアウトドアスポーツなどさまざまなシーンでご活用いただけます。

    • ※1 ディートフリー:ディート(DEET:ジエチルトルアミド)は、虫刺され防止のために直接肌につける忌避成分として多く使われる化学物質で、一般的には毒性が低いとされています。しかし一方で、その安全性に対する懸念も高まってきており、特にお子様への使用量の制限や、製品パッケージへの濃度表示などが求められています。ラベンダーから抽出した油を用いた同製品は、有効成分としてディートを一切使用していないので、お子様にも安心してお使いいただけます。
    • ※2 ラベンダーを有効成分として使用していますので、殺虫剤などと比較すると効果が穏やかなため、全ての虫に効果があるわけではありません。また、天候、使用環境によっては効果が確認できない場合があります。
    • ※3 風の強さや風向き、使用温度などによって有効時間が変わります。使用枚数の目安は、お子様5~6枚、大人6~8枚です。

製品概要

特徴

  • ラベンダーから抽出した優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用した、シャツの袖や襟元、帽子など肌の露出部分に近いところに貼って使える虫よけグッズです。
  • "マリンテイスト"の柄をあしらった「アロマの虫よけシール」と、音符や国旗などのポップな絵柄がかわいらしい「アロマの虫よけテープ」。お子様から大人まで幅広くご使用いただけるデザインとなっています。
  • 有効成分の揮発量をコントロールする独自の製品構成により、約12時間にわたり虫よけ効果が持続します。ディートフリーの製品で安心なのはもちろん、防虫製品特有の不快な臭いが少ないことも特徴です。

製品構成

pic03.gif

有効成分を均一に含有させた粘着剤で透過性フィルムと非透過性フィルムを貼り合わせた製品構成を採用。表側からのみ成分が持続的に揮発されて長時間(約12時間)、虫よけ効果を発揮します。

pic04.gif

有効成分を含有させた不織布の両面から成分が揮発されていくため、効率が悪くなるだけでなく、粘着剤面を通して、衣類に臭いが転移することもあります。

パッケージ内容

アロマの虫よけシール:48枚(12枚×4シート)入り/全6種類 ※シールサイズ:2.5cm×2.3 cm

アロマの虫よけテープ:24枚( 6枚×4シート)入り/全6種類 ※テープサイズ:1.0cm×10.5 cm

価格

750円/袋(税別)

販売開始日

2015年4月1日


製品に関するお問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信いただくか、下記までご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

製品に関するお問い合わせ

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテックコマース株式会社 コンシューマー業務部
〒111-0036 東京都台東区松が谷1-3-5 JPR上野イーストビル6F

TEL. 03-6231-6178FAX. 03-6231-6185

ニュースリリースに関するお問い合わせ

リリース内容に関する報道関係のかたからのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 広報・IR室
〒173-0001 東京都板橋区本町23-23

TEL. 03-5248-7741FAX. 03-5248-7754