ニュースリリース
2011年04月15日
シャツのそでなどに貼るだけ。ラベンダーの優しい香り成分を利用した虫よけグッズ

「虫よけ de ラベル」に透明フィルムタイプが新登場

従来品に比べラベルがさらに薄く、はがれにくくなってゴルフなどのスポーツにも最適

リンテックでは、ラベンダーから抽出した優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用した、粘着ラベルタイプの虫よけグッズ「虫よけ de ラベル」の新アイテムとして、シャツのそでや襟元などに貼っても目立ちにくい「虫よけ de ラベル クリアタイプ」をラインアップ。4月中旬から全国のゴルフ場などにて販売を開始します。

110415_1_img01.jpg

「虫よけ de ラベル クリアタイプ」


110415_1_img02.jpg

使用例

肌に優しい粘着ラベルタイプの虫よけグッズ

ラベンダーの優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用した、「虫よけ de ラベル」(2009年発売)は、動物柄やスヌーピー柄などが人気の、粘着ラベルタイプの虫よけグッズです。今回、その新アイテムとして、絵柄がなく大人のかたも使いやすい「虫よけ de ラベル クリアタイプ」を発売することにしました。

使い方はシャツのそでや襟元、帽子など肌の露出部分に近いところに貼るだけ。直接皮膚に触れないため、防虫スプレーなどとは異なり、肌への影響も少なく、汗で落ちることもありません。

服に貼っても目立ちにくい、透明フィルムタイプ

今回発売する製品は、服などに貼っても目立ちにくい透明フィルムタイプ。従来品と比べて、ラベルがさらに薄くなり、衣類への追従性が向上。ゴルフなどのスポーツの際にも、はがれにくくなりました。

もちろん従来品と同様、効果の持続性に配慮した独自の製品構成を採用。表側からのみ成分が放出され、より長時間効果が持続します。天然抽出物を利用したディートフリー(注)の製品だからお子様にも安心です。この夏のレジャーやアウトドアスポーツなど幅広いシーンでご活用いただけます。

(注)ディートフリー:「虫よけ de ラベル クリアタイプ」製品概要を参照

製品概要

特徴

  • ラベンダーの優しい香り成分が持つ虫よけ効果を利用した、粘着ラベルタイプの虫よけグッズです。シャツのそでや襟元、帽子など、肌の露出部分に近いところに貼るだけで優れた虫よけ効果を発揮します。
  • 服などに貼っても目立ちにくい、透明フィルムタイプです。従来品と比べて、ラベルがさらに薄くなり衣類への追従性が向上。ゴルフなどのスポーツの際にもはがれにくくなりました。
  • 有効成分の揮発量をコントロールする独自の製品構成により、従来の不織布ベースのラベルタイプ製品と比べてより長時間(約8時間)、虫よけ効果が持続します。
  • 天然抽出物を利用し、ディートフリーだから安全なのはもちろん、直接皮膚に触れないため防虫スプレーなどとは異なり、肌への影響も少なく、汗で落ちることもありません。

pic03.gif

有効成分を均一に含有させた粘着剤で透過性フィルムと非透過性フィルムを貼り合わせた製品構成を採用。表側からのみ成分が持続的に揮発されて長時間、虫よけ効果を発揮します。

pic04.gif

有効成分を含有させた不織布の両面から成分が揮発されていくため、効率が悪くなるだけでなく、粘着剤面を通して、衣類ににおいが転移することもあります。

(注)ディートフリー
ディート(DEET:ジエチルトルアミド)は、虫刺され防止のために直接肌につける忌避成分として多く使われる化学物質で、一般的には毒性が低いとされています。しかし一方で、その安全性に対する懸念も高まってきており、特にお子様への使用量の制限や、製品パッケージへの濃度表示などが求められています。/p>

パッケージ内容

24枚(6枚×4シート)入り

価格

735円/袋 (税込)

販売開始日

2011年4月中旬

当初販売目標

2万5千袋/年

製品に関するお問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信いただくか、下記までご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

製品に関するお問い合わせ

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 印刷・情報材事業部門 ヘルスケアグループ
〒112-0004 東京都文京区後楽2-1-2

TEL. 03-3868-7756FAX. 03-3868-7740

ニュースリリースに関するお問い合わせ

リリース内容に関する報道関係のかたからのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 広報・IR室
〒173-0001 東京都板橋区本町23-23

TEL. 03-5248-7741FAX. 03-5248-7754

ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますので、ご了承ください。