ニュースリリース
2020年08月28日
ロングセラー色画用紙「ニューカラーRシリーズ」に新タイプを追加

エンボス調の「匠のニューカラーR」を発売

表面の凹凸により独特の風合いや高級感を演出。人気の5色をラインアップ

リンテックは、図画工作などに適した強度や紙厚、風合いを兼ね備えた色画用紙「ニューカラーRシリーズ」に、エンボス加工を施した新タイプ「匠(たくみ)のニューカラーR」をラインアップ。9月1日から全国販売を開始します。

200828_1_img01.jpg

図画工作だけでなく、書籍のカバーや化粧箱など、さまざまな用途で使用することが可能です


200828_1_img02.jpg

表面の凹凸が紙の表情に深みを持たせ、作品に印象的な風合いを与えます

凹凸模様が特徴の新タイプを計5色ラインアップ

「ニューカラーRシリーズ」は、1964年の販売開始以来、長年にわたってご愛顧いただいている色画用紙の国内トップブランドです。これまで、豊富なカラーバリエーションのスタンダードタイプ(全70色)や、鮮やかな発色の蛍光色タイプ(全4色)に加え、表裏の色が異なるデュエットタイプ(全8種)、素材感のある風合いが特徴の厚物タイプ(全10種)を展開してきました。

そして今回、新たなタイプとして、エンボス調の凹凸模様が特徴で繊細な手触り感のある「匠のニューカラーR」をラインアップ。スタンダードタイプの中でも特に人気の高い「ゆき」「クリーム」「みずいろ」「みどり」「くろ」の計5色を発売します。

立体感が表現の幅を広げ、さまざまな用途で使用可能

「匠のニューカラーR」は、凹凸によってできた陰影が紙の表情に深みを持たせ、印象的な風合いや高級感を演出します。立体感が表現の幅を広げ、図画工作に加えて書籍のカバーや見返し、化粧箱などさまざまな用途で使用することが可能です。当社は今後も、紙という素材により多くの方が親しみを持っていただけるような製品の開発・提案に注力していきます。

製品概要

特徴

  • エンボス加工によってできた凹凸が紙の表情に深みを持たせ、印象的な風合いや高級感を演出します。
  • 「ゆき」「クリーム」「みずいろ」「みどり」「くろ」の計5色をラインアップしました。
  • 図画工作に加えて、書籍のカバーや見返し、化粧箱などさまざまな用途で使用することが可能です。

製品一覧

ゆき/クリーム/みずいろ/みどり/くろ

製品形態

寸法

仕立て

全 判

788mm×1,091mm

100枚完全包装

四ツ切

392mm×542mm

八ツ切

392mm×271mm

用途

工作、画材、絵画、切り絵細工、版画、校内展示装飾、ポスター、しおり、書籍のカバー・見返し、化粧箱など

販売開始日

2020年9月1日

当初販売目標

100t/年(計5色)

当製品はグリーンパルプを使用しています
グリーンパルプは当社の登録商標で、合法的かつ適切に管理された森林からの木材を原料とするパルプ(森林認証パルプ、植林木パルプを含む)、再・未利用材から得られるパルプ、非木材パルプなどで、無塩素漂白(ECF)により製造されたパルプの総称です。

(注)グリーンパルプ + 古紙パルプ5%以上配合(最低保証値:色別・ロット単位の古紙パルプ配合率)

製品に関するお問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信いただくか、下記までご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 洋紙事業部門
〒112-0002 東京都文京区小石川1-1-1 文京ガーデン ゲートタワー8F

  • TEL.03-3868-7720
  • FAX.03-3868-7728

ニュースリリースに関するお問い合わせ

リリース内容に関する報道関係の方からのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 広報・IR 室

〒173-0001 東京都板橋区本町23-23

  • TEL.03-5248-7741
  • FAX.03-5248-7754

ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますので、ご了承ください。