ニュースリリース
2018年07月20日

貼られていた対象物に残留物が残らない非転着タイプの改ざん防止用ラベル素材に青色、赤色の新アイテムを追加

免税袋や医薬品の外箱などの開封防止対策に。7月23日から販売開始

リンテックは、剥がした際に「VOID」の文字がラベル面にのみ浮き出る非転着タイプの改ざん防止用ラベル素材の新アイテムとして、青色、赤色をラインアップ。7月23日から販売を開始します。

180720_1_img01.jpg

免税袋や医薬品の外箱の封かんなどに
適したラベル素材


180720_1_img02.jpg

文字がくっきりと浮き出て開封された
ことが一目で分かる


180720_1_img03.jpg

従来品(左)に比べて文字の視認性が向上

文字が転着されないタイプの改ざん防止用ラベル素材

当社は、ラベルを剥がそうとした際にその痕跡を残す改ざん防止用ラベル素材として、貼られていた対象物に「VOID」などの文字を転着させ、ラベル面にもその文字が浮き出るタイプや、表面基材が損壊してきれいに剥がせないタイプなどをラインアップしており、幅広くご利用いただいています。

昨年10月には、「VOID」の文字が透明なラベル面にのみ白く浮き出て、貼られていた対象物には文字が転着されない非転着タイプのラベル素材を発売。対象物の表面に残留物が残らないため、高級感のある化粧品の外箱や容器などに貼っても、パッケージをきれいな状態で保管したり、再利用したりすることができ、大変好評を得ています。そして今回、この非転着タイプに青色、赤色の新アイテムをラインアップしました。

「VOID」の文字が大きく、くっきりと浮き出て視認性が向上

青色、赤色を追加することで、パッケージのデザインなどに合わせて色を変えるといった選択肢が広がります。また新アイテムの発売を機に、透明フィルムベースの従来品を含め、「VOID」の文字を大きく、よりくっきりと浮き出る仕様に変更。文字の視認性を向上させました。免税袋や医薬品の外箱の封かんなどの用途に幅広くご活用いただけます。

セキュリティー意識の高まりを受け、当社としては新アイテムを含め、改ざん防止用ラベル素材の拡販強化に一層注力していく考えです。


製品に関するお問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信いただくか、下記までご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 印刷・情報材事業部門
〒112-0002 東京都文京区小石川1-1-1 文京ガーデン ゲートタワー8F

  • TEL.03-3868-7734
  • FAX.03-3868-7740

ニュースリリースに関するお問い合わせ

リリース内容に関する報道関係の方からのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 広報・IR 室

〒173-0001 東京都板橋区本町23-23

  • TEL.03-5248-7741
  • FAX.03-5248-7754

ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますので、ご了承ください。