ニュースリリース
2017年10月17日
貼られた対象物に残留物を残さない非転着タイプ

改ざん防止用ラベル素材の新アイテム

10月20日から本格販売を開始

このたびリンテックでは、改ざん防止用ラベル素材の新アイテムとして、剥がした際に「VOID」の文字がラベル面にのみ浮き出て、貼られた対象物には文字が転着されない非転着タイプの製品を開発。標準規格品として本格販売を開始することにしました。

171017_1_img01.jpg

フィルムが損壊してきれいに剥がせないタイプ


171017_1_img02.jpg

文字が転着されるタイプ


171017_1_img03.jpg

【新製品】貼られた対象物を汚さない非転着タイプ

用途に応じて使い分けが可能なリンテックの豊富な改ざん防止用ラベル素材

当社では、ラベルを剥がした際にその痕跡を残す改ざん防止用ラベル素材として、ベースとなるフィルムが容易に損壊してきれいに剥がせないタイプ、剥がした際に貼られた対象物に「VOID」や「開封済」の文字を転着させ、ラベル面にもその文字が浮き出るタイプ、あるいは剥がした跡がUV照射により発光するタイプなど、豊富なアイテムをラインアップしています。

今回当社では、剥がした際に「VOID」の文字がラベル面にのみ浮き出て、貼られた対象物には文字が転着されない"非転着タイプ"の改ざん防止用ラベル素材を新たに開発しました。

文字が透明なラベル面にのみ浮き出て貼られた対象物を汚さない非転着タイプ

同製品は独自の積層技術により、剥がすと文字が白く浮き出るという機能を付与(特許出願済み)。貼られた対象物の表面には残留物が残りません。高級感のある化粧品などの外箱や容器、あるいは食品パッケージの封かんに用いることで、開封後もパッケージをきれいな状態で保管したり再利用したりといったニーズや、食品の安全性への消費者ニーズにお応えすることができます。

当社は、粘着製品分野のリーディングカンパニーとして、用途に応じた改ざん防止用ラベル素材を積極的に開発・提案し、そのさらなる普及促進を図っていく考えです。


製品に関するお問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信いただくか、下記までご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 印刷・情報材事業部門
〒112-0002 東京都文京区小石川1-1-1 文京ガーデン ゲートタワー8F

  • TEL.03-3868-7734
  • FAX.03-3868-7740

ニュースリリースに関するお問い合わせ

リリース内容に関する報道関係の方からのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 広報・IR 室

〒173-0001 東京都板橋区本町23-23

  • TEL.03-5248-7741
  • FAX.03-5248-7754

ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますので、ご了承ください。