ニュースリリース
2012年01月17日
マスクの外側に貼るだけで、メントールのさわやかな香りが鼻・口元に広がる

マスク用シール「さわやかdeシール」を発売

独自の製品構成で香りが約2時間持続。1月23日から全国販売を開始

リンテックでは、不織布マスクやガーゼマスクの外側に貼るだけで、メントールのさわやかな香りがマスクを透過して広がり、鼻やのどをスッキリさせるマスク用シールを開発。「さわやかdeシール」として1月23日から全国販売を開始します。

120117_1_img01.jpg

マスク用シール「さわやかdeシール」


120117_1_img02.jpg

透明フィルムを使用しているため、マスクに貼っても目立ちません

pic_03.jpg

メントールのさわやかな香りが、マスクを透過して広がります

メントールのさわやかな香りで鼻・のどスッキリ

リンテックはこれまで、揮発性化合物を粘着剤層に含有させてシート状に加工し、成分の持続的な揮発をコントロールする徐放技術を応用した抗菌・防カビラベルや虫よけ用シールを全国展開してきました。

そして今回、同技術を生かしたマスク用シールを開発。不織布マスクやガーゼマスクの外側に貼るだけで、メントールのさわやかな香りがマスクを透過して広がり、鼻やのどをスッキリさせる「さわやかdeシール」として、1月23日から生協の一部などで全国販売を開始します。

マスクの外側から貼っても目立ちにくい透明シール

「さわやかdeシール」は、プリーツマスクへの高い追従性を実現する薄手の透明フィルムを使用し、はがれにくく、マスクの外側から貼っても目立ちません。また、有効成分を均一に含有させた粘着剤を非透過性フィルムと剥離フィルムで挟んだ独自の製品構成を採用。マスクに貼る前には有効成分が揮発しにくく、貼付後は粘着剤から成分が持続的に揮発され、さわやかな香りが約2時間持続します。


清涼感を出す成分として、ガムなどの食品にも幅広く用いられているメントールを使用しています。お手持ちのマスクに貼るだけでお手軽にお使いいただけます。

製品概要

特徴

  • 不織布マスクやガーゼマスクの外側に貼るだけで、メントールのさわやかな香りがマスクを透過して広がり、鼻やのどをスッキリさせます。
  • プリーツマスクへの高い追従性を実現する薄手の透明フィルムを使用し、はがれにくく、マスクの外側から貼っても目立ちません。
  • 有効成分の揮発量をコントロールする独自の製品構成により、さわやかな香りが約2時間持続します。
  • 清涼感を出す成分として、ガムなどの食品にも幅広く用いられているメントールを使用しています。お手持ちのマスクに貼るだけでお手軽にお使いいただけます。

【製品構成図】

pic_04.gif

有効成分を均一に含有させた粘着剤を非透過性フィルムと剥離フィルムで挟んだ独自の製品構成を採用。マスクに貼付する前には、有効成分が揮発しにくく、約2時間メントールの香りが持続します。

【マスク貼付時】

pic_05.gif

有効成分を含有させた粘着剤から成分が持続的に揮発されます。メントールのさわやかな香りがマスクを透過して広がり、鼻やのどにそうかい感を与えます。

パッケージ内容

30枚入り(10枚×3シート)

価格

630円/袋 (税込)

販売開始日

2012年1月23日

販売目標

3万袋/年

製品に関するお問い合わせ

製品に関するお問い合わせは、入力フォームから送信いただくか、下記までご連絡ください。

フォームからのお問い合わせ

製品に関するお問い合わせ

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 印刷・情報材事業部門 ヘルスケアグループ
〒112-0004 東京都文京区後楽2-1-2

TEL. 03-3868-7756FAX. 03-3868-7740

ニュースリリースに関するお問い合わせ

リリース内容に関する報道関係のかたからのお問い合わせは、下記までご連絡ください。

電話・FAXでのお問い合わせ

リンテック株式会社 広報・IR室
〒173-0001 東京都板橋区本町23-23

TEL. 03-5248-7741FAX. 03-5248-7754

ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますので、ご了承ください。