窓ガラスに貼ることで侵入を妨げる
防犯対策に効果的なフィルム

5月の広告に掲載している「わが窓の 守りの堅き この一枚 ながながし夜も 心安く寝む」という和歌風のキャッチコピーには、「私の家の窓を防犯対策フィルムで守っているので、長い夜も安心して寝ることができる」という意味を込めています。
昨今、侵入による犯罪はオフィスや店舗、そして住宅へと広がり、多様化・凶悪化しています。特に空き巣は窓から侵入してくるケースが多くありますが、ガラス破りに5分以上掛かると約7割が侵入を諦めると言われています。リンテックではガラスを破壊する「打ち破り」や、ドライバーなどによりガラスに穴をあける「こじ破り」に強い、窓に貼る防犯対策フィルムを開発。強力な粘着力と多層タイプのフィルムにより耐貫通性と耐衝撃性を向上させ、ガラス開口部の破壊を大幅に遅らせます。外観を損なわない透明なフィルムで、JIS規格*に基づく各種試験の実施に加え、防犯性能の高い建物部品目録に掲載された製品のみに使用が認められている「CPマーク」も取得しており、安心・安全な暮らしに貢献します。
*JIS規格:Japanese Industrial Standards(日本産業規格)。産業製品に関する規格や測定法などが定められた日本の国家規格

もっと学ぼう!
和歌講座

百人一首って?

百人の歌人の和歌を一首ずつ集めたものです。藤原定家の「小倉百人一首」が最もよく知られています。江戸時代以降、歌がるたとして広く浸透し、古典和歌の普及に役立ちました。
ちなみに広告に掲載している和歌風のキャッチコピーは、百人一首に収録されている歌を参考にしてつくっています。

参考にした和歌は?

5月は「あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む」という和歌から発想しています。「の」を続けることで音感の面白さも味わえる名歌とされています。