印刷用ページ

CSR情報 龍野工場の消火栓チームが消防出初式で消火活動を披露 自衛消防競技会・屋内消火栓の部における優勝企業として参加 2016年4月28日

リンテックグループでは、地域住民とともに防災活動に力を入れて取り組んでいます。

的確な動作で放水の技術を披露

的確な動作で放水の技術を披露

2015年10月に行われた競技会で優勝

2015年10月に行われた競技会で優勝

安全・安心なまちづくりを目指し、競技会で評価された技術を市民の皆さんの前で披露

龍野工場の従業員が、2016年1月10日、兵庫県たつの市の千鳥ヶ浜グラウンドで行われた「たつの市消防出初式」で、消火技術を披露しました。2015年10月28日に行われた自衛消防競技会(たつの防火協会主催)の屋内消火栓の部で優勝した企業として参加したものです。競技会では、通報や負傷者確認、初期消火などの正確さやタイムを競い合い、龍野工場の正確で迅速な操作が高く評価され、3回連続の優勝となりました。
出初式当日は、多くの市民の皆さんが見守るなか、屋内消火栓を使った初期消火および消防車両の誘導の技術を披露しました。
式ではその他、消防団員による「はしご乗り」や少年消防クラブ員および企業自衛消防隊などの消防総合演技など災害のない安全・安心なまちづくりにつなげるためのプログラムが盛り込まれており、当社も一端を担うことができました。

リンテックでは今後も引き続き、地域社会と協働しながら安全・安心なまちづくりに貢献していきます。