印刷用ページ

CSR情報 アムステルダムの日本人幼稚園・学校に「ニューカラーRシリーズ」を贈呈 リンテック・ヨーロッパ社 色紙工作で子どもたちの創造性を育む 2016年2月29日

リンテックグループでは、自社製品の寄贈を通し、次代を担う子どもたちの育成を支援しています。

子どもたちの作品はどれも力作

子どもたちの作品はどれも力作

子どもたちの作品はどれも力作

チューリップ学園で行われた贈呈式

チューリップ学園で行われた贈呈式

「ニューカラーパラダイス」には創作意欲をかきたてる多彩な造形プログラムを掲載

「ニューカラーパラダイス」には創作意欲をかきたてる多彩な造形プログラムを掲載

オランダではなかなか手に入らない教材の寄贈に、先生から喜びの声

2015年8月28日、オランダ・アムステルダムにあるリンテック・ヨーロッパ社では、事務所の近隣にある日本人幼稚園「チューリップ学園」と、アムステルダム日本人学校(小学部~中学部)に、当社の図画工作用製品を寄贈しました。寄贈した製品は工作、画材、絵画、版画などに活用できる色画用紙「ニューカラーRシリーズ」と、多彩な造形プログラムを掲載した冊子「ニューカラーパラダイス」です。
当日は、当社社員がチューリップ学園に製品を持参し、寄贈式が行われました。先生からは、「オランダでは紙工作に適した色画用紙が手に入りづらいのでとてもうれしい」と、喜びと感謝の言葉をいただきました。幼稚園の子どもたちはさっそく色画用紙を使い、色鮮やかで想像力あふれる作品を作りました。
リンテックグループはこれまでも、保育園・小学校などへ紙製品を寄贈しており、創造性を育む次世代育成支援に取り組んでいます。
なお、「ニューカラーRシリーズ」について日本では子どもたちの造形教育や創造活動を支援する活動の一環としてこれまでに9回、同製品を使った「夏休み紙工作コンテスト」を開催しています。

今後も、子どもたちの学びの場や、コミュニティー活動に目を向け人材育成や地域社会貢献に注力していきます。